Entries



音楽性の違いで

朝一の回で「映画けいおん!」を観てきました~!
色々と言いたいけれどネタバレになるから言えないっ!
とにかずあずにゃんが可愛かった事だけは確かでしたね!w



週替わりで配られる入場者プレゼントのポストカードも
最初は「?」と思ったものの、映画を観ると「あぁ!なるほど!」と思えるものでしたね。
しかしポスカ目当てで毎週観るには時間が…くっ!w

その上来週には仮面ライダーの映画も始まるし…
仕事を頑張って映画を見に行く時間を作ります!w

大いなる力!

35戦隊の大いなる力コンプリート!
1022c.jpg
ようやく35戦隊の「レッド」のレンジャーキー35本が出揃いました…!
この日が来る事をどれだけ待ち望んだ事か…。

ゴーカイジャー放送が始まった頃はレンジャーキーがどんな形でどれだけ発売されるか全く分からずに
せめてレッドだけでも全種出てほしいと願っていただけに、一通り発売されて非常に嬉しいですね!

全レンジャーキーとは言いませんが、ここまで来たら追加戦士枠のレンジャーキーだけでも
全種出して欲しいなぁ!w お願いします!バンダイさん!

作業が一息ついたので

■『ICO/ワンダと巨像 Limited Box』
PS2で両方ともクリアしていたのですがやはり買わざる得ない訳で!
とりあえずワンダをプレイしてみたのですが、以前のRCA端子のPS2からPS3のHDMIに
環境がレベルアップしたおかげで画面が鮮明ですごい見やすい!w

一番の恩恵は距離感が掴み易いので楽々巨像に飛び乗れる!w
以前苦戦していた巨像もあっさり倒せてビックリです…PS3スゲェ!



■気になっていた映画も一通り観てきました。

「コクリコ坂から」
ゴローちゃんだし…と思って観るかどうか悩んでいたのですが、観てみたら面白かったですね!
しかし普通に面白くても歴代のジブリ映画と色々と比べちゃって「ここがあそこが…」って言っちゃうのですがw
とにかくヒロインの海ちゃん可愛いからそれでいいよ!(ぇー


「世界侵略:ロサンゼルス決戦」
話の展開からオチまで王道過ぎるSF侵略映画だったという…! 
ここまで王道だとそれはそれで気持ちよく最後まで観れましたw っていうかこういう良質のバカ映画は大好きですw


「探偵はBARにいる」
大泉さんは大好きなのですが、こう…色々と自分とは合わない映画でした。 残念。


しかし10月公開の映画は「猿の惑星:創世記」「キャプテンアメリカ」「カウボーイ&エイリアン」
「電人ザボーガー」「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」そして「スイートプリキュア」!
観たい映画が多過ぎる!w

あと劇場にけいおんのキービジュアルを使ったチラシ第二弾も置いてありましたね。
いよいよこちらの公開も近づいてきた事を感じますね…。
0930a.jpg

地球にピンチがやってくる!

「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」&
「海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船」
、早速観てきました!
0806a.jpg

■ オーズ
今回の映画はTVシリーズとはリンクはしていないパラレル的扱い?
そのおかげでTVシリーズに縛られる事のない映画ならではのニヤリとする展開が
出来たと思うので個人的には大変に満足に行く内容でした。

新フォームのブラカワニも見た目に反して(?)格好良かったし!
何があってもブレる事のない里中君とか!

そして本当に出て来ちゃった暴れん坊将軍こと徳川吉宗っ!!
予告でも流れていましたが、あの白馬に乗って将軍様が登場してきた時には場内(の父兄)にどよめきがw
将軍様の活躍は是非とも劇場で観ていただきたいですね!


今回は2Dで観たのですが、この内容だったら3Dで観たかったかも…。



ライダー映画のお約束、次期ライラーのフォーゼも登場して、噂のスイッチベルトのギミックも披露。
映像やアクションとしては今までのライダーとは違う面白さがありましたが
スイッチ玩具をコレクションしたいかと言われると…う~んまだ分りません…。


■ ゴーカイジャー
過去の戦隊にゴーカイチェンジしてくれるだけで喜ぶ懐古厨なのですが
そんな自分の気持ちを十分に満足させてくれる内容でしたw

そして今回のゴーカイ映画の最大の見所はゴーカイグリーンの不可解なキメポーズ!
TVシリーズのそれを大きく上回る謎のポージングに
不覚にも劇場内で肩を震わせて笑ってしまいましたw 

なんていうかスタッフやスーツアクターの人がノリノリで
ゴーカイグリーンに頭の悪いポージングをさせている感じですね!
いいぞ!もっとやれ!

0806b.jpg
■ 物販で購入したクスクシエのコースター
クスクシエのロケ地になったお店に持ち込んで使ってみたいですねw

オプティマース!

待ちに待った劇場版トランスフォーマー第三作「ダークサイド・ムーン」!
0729c.jpg
ネット上でのネタバレ回避も大変だし、我慢していても作業効率が悪いのでサクッと初日に観てきました!w
2時間半強という長めの上映時間でしたが、まったく気にならずに最後まで楽しめましたね。
しかしあのキャラがあーなったり、このキャラがこーなったり…誰かとネタバレトークしたい!w

あと予告でヒロインの顔を見ていた割に気がつかなかったのですが、まさかのヒロイン交替でビックリ。
調べてみたらスタッフとの確執で降板したとか…うーん残念。

今回は通常版の字幕で鑑賞してきたので、時間があれば3D版を吹替えで観てみたいですね。
