Entries



ギルドばくてんどー


pixiv

■ 現在の状況
左から順にチームリーダーパラ子LV20、ダクハンLV70,ソードLV70,
メディ子LV70,ドクトルLV49,ガンナーLV69,アルケLV70,ブシ子LV70,
パンダLV31,バードLV70,レンジャーLV47,カス子LV20。

前作は、ソード、パラ、メディ、アルケ、レンジャーでほぼ固定だったため
今回はいろんなメンバーを育ててみようとした結果、リーダーが放置される結果に…。

…あと一通り描き終わってから、レンジャーを忘れていた事に気付いて
慌てて描き足したのは内緒だよ?



スーパーロボット大戦Z
おお! ゴッドシグマやバルディオスが遂に参入だよ!
ビックオーやエウレカセブンもいるし、今回は個人的に好きな作品が多いな!

これでダイガードも参戦してくれれば…。

雑記とか仕事とか

■ 録画していた今期のアニメを少しずつ消化中。

色々と話題になってるソウルイーターがいい感じ! っていうか椿さんいいね! 
2話から見たのでブラック☆スターと椿さんが主人公だと思っていたんだけど…
公式サイトを見ると、どうも違うらしい…マジで?

ゴルゴ13も手堅い作りで普通に面白い。
あまりしゃべらないためか舘ひろしも違和感ないし。

マクロスFとセットで毎週楽しみですよ。


■ 仕事情報


コンプティーク5月号 4月10日発売
別冊付録、TH2ADメモリアルブックにてモノクロ漫画4P描かせていただきました。


Lycee ver.07th Expansion 1.0 3月28日発売
手元にサンプルが届きましたよー。

シュークリームを資料集めの名目で買い漁ったのも今はいい思い出です。
メタボとか気にしない! 気にしな…うん、以後気をつけるよ。

世界樹2 カス子

■ 世界樹2

チマチマとやり残したクエストを消化中。

そしてドク子とペアを組ませるべくカス子を育成中。
世界樹の迷宮2 カス子
pixiv

前作ではほぼ固定メンバーでプレイしていたため、
全く使っていなかったカス子。

おかげでどう使っていいのかイマイチ分からない…!



クローバーフィールド見てきたよー
やっぱりあの予告を見てしまったからには我慢出来ません!
迂闊にネタバレを見てしまわないように、早速劇場に足を運んできましたw


以下ネタバレを含む感想(反転

明らかに感想が二分する映画だと思いますが自分は好きですw
そして見るなら劇場の大スクリーンと音響設備で見る事をオススメ!

日本の怪獣映画をオマージュしているんだろうけど
エンディングの音楽がまんまゴジラしていて
劇場内で思わずニヤニヤ笑ってしまいましたw

しかし邦題のサブタイトル「HAKAISYA」はどうだろうか…。

世界樹ドク子2P

■ 世界樹2をクリア~。

ダンジョン探索に絞って進めたので、全然クエストをこなしていなかったり。
ギルド長ルート(?)もあるという噂なので、これからゆっくりとクエストを進めていこうかと。


そして初期パーティメンバーには入れていたものの
単品ではどうにも使い勝手が悪くパーティから外されたドク子…。

ゲーム終盤でようやくカス子も育ってきたので、カス子と組み合わせる形で
ドク子も使っていこうかと画策中ー。



■ ガンダム00
コラ沢…何食わぬ顔して大佐の後ろに…お前ってヤツは…!
悔しいけど二期が楽しみだ!

大谷資料館へ行ってみた 02

大谷資料館の地下へいざ進入!
階段を下りると眼前に広がる魅惑の地下空間!









■ 画像の回転忘れてましたが、レイアウト重視という事で…。(注:クリックで縦画像が見れます


■ ケータイ使って遊んでみたり/地下はメッチャ寒いです。手がかじかみます。


とにかく圧巻の地下空間に興奮しながら写真を撮りまくりました。
気がつけば1時間以上余裕で経過していたりw

ちなみに公開されている空間はそれほど広くはなく
10分もあれば歩いて見て回れると思います。
実際自分たちがいる間にも何組もの人たちがやってきましたが、
みなさんそれぐらいで帰ってしまいました。

「え? いいの? それじゃ満足出来ないよねっ?」と思いつつも
そのおかげでこちらはゆっくり撮影に専念できる訳ですがw

個人的には首都圏外郭放水路と並んで、必見の地下空間だと思います。
是非とも多くの方にこの空間を肌で感じて欲しいものです。

大谷資料館 公式サイト 注:音が出ます

大谷資料館 へ行ってみた 01へ戻る

大谷資料館へ行ってみた 01

今回は大谷石採掘場が見れるという大谷資料館へ行ってみました。
場所はJR宇都宮駅からバスで40分ほど進んだ先にある大谷地区。

■バス停周辺、この情景ですでにちょっと興奮気味w/資料館への道、これで良いのかと少し心細くなる。

■道の傍らには…


■停留所から10分ほどで大谷資料館に到着。/資料館自体はこじんまりとした建物。


中に入るとカウンターと採掘関連の道具が並んでいる展示室。
そしてお目当ての地下採掘場への階段が…。

大谷資料館へ行ってみた 02へ続く
