Entries



ジャンクション巡り

みんなージャンクションしてるー?(シェリル風に

…という訳でジャンクション界の聖地ともいえる(?)
箱崎ジャンクションを中心に日本橋界隈を散策してきました。

こういう無機質な建築物っていいよっ!…といっても理解してもらえなさそうだけど!
需要がなくてもこれからも定期的にこういう写真を上げていくと思いますw

photo0119c.jpgphoto0120c.jpg
photo0121c.jpgphoto0122c.jpg
photo0123c.jpgphoto0124c.jpg
photo0125c.jpgphoto0126c.jpgphoto0127c.jpg
大きな画像はこちらにあげてみました。

人ごみを避けるために深夜に徘徊したのですが、夜遅いと
建物や橋などのライトアップが終わっているのは想定外だったなぁ…。

超核熱ッ!

■ 世界樹の迷宮2

全フロア制覇ー。

ラスボスは噂の全裸カウンターでなんとか…。(ぇー
だってMAXレベルのパーティで普通に挑んでも瞬殺なんだもん…。

全然こなしていなかったクエストをやりつつ、公国辞典のコンプを目指したい!
…とはいえディノゲーターに勝てる気が全くしねぇ…。

e342b.jpg


競泳用

以前に描いたまま忘れて放置してたよ!
e341b.jpg




世界樹の迷宮 公式設定資料集
え? 出るの? 全然ノーチェックだった!  
パラ子とか細部が分からずに苦労させられてきたので詳細な資料がしっかりと掲載されてるといいなぁ…。

COMiCS・DRAWiNG NO.2
最近買ったヒット。
森薫先生や幸村誠先生のインタビューのみならず、仕事場や小道具、
アナログ生原稿を見る事が出来て、とても良かったですよ! 
あぁ…大きくて綺麗な書棚って憧れるよねぇ…。(自分の部屋から目を逸らしつつ

撮影とか

■ 作業が一息ついたのでちょっと近場のジャンクションを撮影しに行ってみたり。
こういう無機質な建築物はいいですね! 機会があれば流行の(?)工場も撮影に行ってみたい!

photo013c.jpg photo014c.jpg
しかし油断して薄着で出かけたために、寒さで凍える羽目に…。
途中で買ったホットのお茶が温かかった…。


■ ジョサイア・コンドルの建築物を見てみようという事で清泉女子大本館(旧島津公爵邸)に行ってきました。
平日なら庭園から外見を見る事が出来るという事なので、入り口で見学の旨を伝えパスをもらって学内へ。
しかし女子大なのでちょっと肩身が狭かったりw
邸内見学ツアーもあるそうなので機会があればそちらにも参加してみたいですね。

photo0115c.jpg photo019c.jpg
photo0116c.jpg photo0117c.jpg photo0118c.jpg


