Entries



コミケ終了

コミケに参加された方々お疲れ様でした。
そして当スペースに来ていただいたみなさん&差し入れをくださったみなさん
本当にありがとうございましたー!

今回の新刊ですがイベント分はおかげさまで無事に完売しました。
現在、以下の同人ショップさんの方で委託分の販売も始まっているようなので
こちらもご利用いただければと思います。

> とらのあなさま
> メロンブックスさま
> メッセサンオーさま


しるバ.を読まれてる方々から色々と感想のお言葉を直にいただけたのも
大変に嬉しかったです。 特にハルミさんは愛されてるなぁとw

商業のほうでも、色々と頑張って行きたいと思いますので今後ともよろしくお願いします!

しるバ.ドラマCD発売します!

12月25日、いよいよドラマCDが発売になります! ⇒ ドラマCD しるバ. (amazon)

という訳でジャケットノンテロップ絵を公開ー。


仁後真耶子さん演じるしるばを中心に繰り広げられるドタバタを是非とも聞いていただきたいと思います!
以下キャストの方はこちらの日記を参照ください。

初回封入特典は描き下ろしジャケットサイズポストカード。
e351d.jpg
せっかくなのでステラさん&ハルミさんに頑張ってサービスしてもらいました!

更にボーナストラックとしてハルミさんの萌え萌え(燃え燃え?)セリフ集も収録!

しるば.ファンの方に(そうでなくても!)楽しんでいただける盛り沢山な中身に
なっているのではないかと思いますので、どうぞよろしくお願いします!



■ 追伸 : 以下いくつか質問があったので、こちらで答えしますね
Q、.しるばの名前はひらがな?
A,、ひらがなです 。

Q、博士は博士のみの標記なのですか?  苗字の音尾は入らないのですか?
A、劇中での表記に従って「博士」のみです。
苗字は裏設定みたいなもんだと思っていただければ。

Q、ドラマCDに瀬棚さんは出ないのですか?
A、ゴメンなさい、出てきません(泣

C75 サークル情報

コミックマーケット75 12/30(火) 東z-24a 「爆天堂」で参加します。

■ 表紙ロゴなしバージョン。
bakuota017c.jpg
新刊は前回に引き続きストライクウィッチーズのフルカラーイラスト本になります。
内容は11人のヒロインを一通り網羅してます、ハイ。

それとコミケ会場限定購入特典でセイバーリリィのポストカードをお付けします。
bakuota017d02.jpg
「なんでスト魔女本なのに、セイバーリリィなんだよ!」とかいう野暮なツッコミはなしだ!
本当はFate本も作ろうと思ったけど間に合わなかったからとかそんな…そんな事は…。


ではではコミケ当日はサークルでお会いしましょー!


追伸:コミケ会場ではスケブはお断りしております。 ご了承ください。

喰霊-零- ロケ地巡り(たい)

今期のアニメでは喰霊-零-が好評価。
毎回ツボをついてくる舞台設定についついロケ地巡りとかしたくなりますね!w
とりあえず分かる範囲でちょこちょこと。


■ 第01話
首都圏外郭放水路
p001b.jpg p002b.jpg
一度見学に行きましたが地下神殿と言われるだけのことはあり、なかなか見応えがありました。
迂闊にも三脚も持たずに行ったためにろくな写真が撮れなかったのでリベンジしたいぜ!


■ 第02話
場所的に「日比谷共同溝」になるのかな?
一般公開されてない上に、見学会もほとんど行われていないのが残念。
なんとか一度は生で見てみたいものです。

ぴろりさんのところでは日比谷共同溝を含めて数々の素敵な写真が
並んでいて何時間見ていても飽きないですね。 ⇒ 「見学に行ってきた。


■ 第04話
「碓氷第三橋梁(めがね橋)」
周辺の旧線跡を含めてジックリ鑑賞に行ってみたいですね。

「銀座線 新橋駅」
こちらも一般公開していない場所ですね!(泣
以前地下鉄開通80周年記念イベントで一日だけ公開されてニュースでも取り上げられていました。
当時は冬コミ準備期間中で見に行く時間があるわけもなく…。


■ 第08話
「大谷資料館」 
p001b.jpg p002b.jpg
ちょうど今年の4月に行ったのですが、常時公開な上に人がいないのでジックリ鑑賞できました。
こういう場所はもっとメジャーな観光地になってもいいと思うよ!w

大谷資料館へ行ってみた 02 こちらに写真を多数掲載しておきました。



■ 時間が出来たら、またゆっくりと喰霊ロケ地探し&巡りをしたいところです。
公式サイトには外郭放水路のロケハンレポが掲載されてますが他のロケ地のレポはやらないのでしょうか…?
とりあえずDVD特典のロケハンスチールブックに詳細なロケ地情報が掲載されてる事を願いつつ、
応援の意味もこめてDVDは買う気満々ですよ!

喰霊-零- 1(限定版) <amazon>


■ WEBラジオも水原さんのハガキ職人としての今後の動向が気になって仕方がありません!w
