Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近状諸々

■ けいおん最終回のむぎちゃん

冒頭のむぎちゃんが立ってる駅は叡山電鉄本線の出町柳駅っぽいなーと思ってみたり。
本編のカットと同じような角度からの写真は撮っていなかったけれどね! シット!


■ エヴァンゲリヲン新劇場版:破

公開初日の朝になって唐突に思い立って近くの劇場の空席状況をチェック。
朝一番の予約が取れたのでサクっと見てきました。

上映時間20分前には劇場に着いたのですが…アレ? 何この物販コーナーの行列…?
映画が始まるまでに買えるかどうか悩みつつ行列に並んでみたのですが、
なんとか本編の前にパンフとEVA-EXTRA 04を購入出来たので一安心。

しかしほぼ満席の劇場を見たのって何年ぶりだろうかw
(レイトショーばかり使っているせいもありますが)
上映後には拍手が巻き起こったり…おぉう…。

ネタバレは避けておきますがとりあえず時間を作ってもう一度観に行くつもりですw


そして帰りの道中でついついレンタル屋に立ち寄って、
エヴァTVシリーズの最終巻と旧劇場版の「Air、まごころを君に」を借りてしまう罠!
なんかエヴァ熱が再発してるね!w
スポンサーサイト

ドリルは漢のロマンだから!

ロックドリルの世界~地底世界の超機械巨神~OP (動画)
うおー! 何だこいつは! こんな素敵なドリルがあったとは!

ロックドリルの世界 ~地底世界の超機械巨神~ [DVD] <amazon>
【商品仕様・特典】
◆3000セット数量限定仕様…プラモデルBOXアート風ジャケット

【スタッフ/キャスト】
製作総指揮:樋口真嗣(「新世紀エヴァンゲリオン」脚本・絵コンテ、「日本沈没」「ローレライ」他監督)
監督:田口清隆(「長髪大怪獣ゲハラ」「G」監督)
音楽:安西史孝(「うる星やつら」「みゆき」他)
イラスト:開田裕治(ガンダムシリーズのプラモデルパッケージ等)
スチール:小島健一(Webサイト「社会科見学に行こう」主宰にして大人の社会科見学ブーム火付け役。)

ナレーション:池田成志 (「天元突破グレンラガン」 ロージェノム役)

そして無駄に豪華なスタッフが集結している!w
本気でこういうものを作ってくれるこの姿勢が大好きです!!

トランスフォーマーリベンジ!

近所の映画館が「トランスフォーマリベンジ」の先行上映をやっていたので
早速サクッと観てきましたー!!

ネタバレは避けておきますが面白かったです! 超面白かったです!
どれぐらいかというと二回連続で観てしまうくらい(笑

映画に先駆けて玩具も色々と発売されており、それらがどんな活躍をするのかと
思っていたのですが、予想外にアレやコレが活躍をしていましたね!
その中でも映画を観るまでは全く購入する気にならなかった○○さんとか美味し過ぎだろう!
帰宅後迷わずamazonさんであの方をポチっちゃったよ!w

スッゲー楽しみ!



ちなみに劇場では通常のパンフレッの他に公開記念特別限定版
「トランスフォーマーアルティメットガイド リベンジ」とやらも売っておりました。
どんなもんだろうと購入してみたのですが、映画版を中心としたトイ情報が
掲載されていました…まぁなんていうかトイのカタログだよねこれは…。

今度劇場に行ったら普通のカタログを買いなおそうかな…。

俺のオイルが沸騰するぜ!!

アイアンリーガーを磨くのはアイアンリーガーだけだ!
e363c.jpg
スパロボの新作に「アイアンリーガー」が参戦と聞いて
湧き上がるオイルを抑えきれずに描き上げてしまったぜっ!


いやもうね!ラスボスの必殺技をスパロボによる地上すれすれのスーパーノヴァで
はじき返せたら…と考えただけで体中のオイルが熱くなるよね! 

それをまたスーパーノヴァではじき返された上にライトニングクラッシュかまされたりしてね!
でもそれすらもまたスーパーノヴァではじき返した上にライトニングクラッシュから
アステロイドキャノンでぶちかませたらもう神だね!

そしたらWii買うよ 買っちゃうよ!(とりあえず持っていない


とりあえずアイアンリーガーは大変に熱い名作なので、未見な人には
スパロボの予習を兼ねてこの機会にぜひとも見てほしいですね!
特にラスト二話の展開は今見ても目頭が熱くなりますw
でもラストだけ見てもゴールド3兄弟の因縁とか今までの積み重ねが大切な訳で…
つまりあれだ! 全話見ろって事だ! 大丈夫!全52話ぐらいあっという間だぜ!!(ぇーw

疾風!アイアンリーガー1 シルバーBOX [DVD]  (amazon)
疾風!アイアンリーガー2 ダークBOX [DVD]  (amazon)

買いましたっ!!

あずにゃんにコンテッサの良さを伝えてもらおう
e361b.jpg
ver.焦げあずにゃんはこちら!


ずっと座って作業をしている仕事で問題になってくる要素のひとつは

腰痛なんて話を聞いたりするとやはり他人事には思えないので
必要経費という事で意を決してコンテッサを購入しましたっ!!

改めていい椅子に座ってみて分かったことは…今までの椅子は酷過ぎたっ!w
座り心地もさることながら、やっぱり腰への負担が全然違いますね。
高い買い物でしたがその価値は十分にあったと思います。

長時間の座り作業の人はちゃんとした椅子の購入を真剣に検討される事をオススメします。

りとばす。

リトルバスターズ!
e360c.jpg

ハーヴェスト出版さん なごみ文庫「りとばす。Vol.1」 6月1日発売
こちらのカバーイラスト&モノクロカットの一部を担当させていただきました。

一巻を手にしていただくと分かると思いますが、右端に見える腕の先は
続巻と合わせて楽しんでいただける仕様になっております。

シルエットでどれがどのキャラなのか分かる人にはわかるかと思いますが
この中にいないあのキャラもちゃんと描いてますのでご安心ください(?


LEGOすげぇ
lego01c.jpg
LEGO パワー・マイナーズ サンダー・ドリラー (amazon)

ドリル好きとしては購入せずにはいられなかった一品。
以前からLEGOは侮れないと感じていましたが、このパワー・マイナーズシリーズ
特にツボにハマってしまい、人生初LEGOとなりましたw

改めてLEGOを組んで分かったのですが、前輪の回転に合わせてドリルが回転するギミック、
それもドリル先端と中間で逆回転するとか予想を上回る作りにビックリするばかり。

勢いあまってレゴ クリエイターシリーズとかポチりたくなるぜ! うおー!


■ 映画「スタートレック」見てきました。
歴代ST映画の中でも一番面白いんじゃないだろうか!?w

自分はピカード艦長のTNGファンなので、カーク艦長の話はそれほど興味がなかったのですが、
この映画では今までのスタトレ映画ではいまいち物足りなかった艦隊戦やアクションが
今のCG技術で迫力のあるものに仕上がっており「こういうST映画が見たかったんだー!」と
映画を見ながらニヤけてしまいましたw

また今までのST映画と違ってTVシリーズの延長線上のお話ではないので、
ST未見の方でも十分楽しめるのではないかと。

少しでも興味が沸いた方は是非劇場に足を運んでみてください!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。