Entries



かしんたんが新しいライダーに興味を持ったようです

■ ディケイド最終回
朝からテレビの前で正座して待ってた! そして…あー…うん。 
「ブラックの世界」 → 「劇場版(大ショッカー)」で綺麗にラストを迎えた事にしておこうかと。
(アマゾン? なんのことですか?)
そして12月の劇場版で「もう一つの最終回!」なのだ! そう考えるとオラワクワクしてたぞ!

次のW(ダブル)はこれはこれで楽しめそう! 

そして かしんたんメジャー化が迫ってきているということでその流れに便乗する俺参上!

サマーウォーズ観てきました

コミケも終わって一息ついたのでようやくサマーウォーズを観てきました。

時かけとはまた違う方向性の作品でこれはこれで!
というか…いやもうね…最近は涙腺が緩くてねぇ…(ぇーw

残念だったのはカズマが男の子だった事かな…初めて見た時は女の子だと思ったのに!w

前売り券を買っていたにもかかわらず、ネットで事前の座席予約をしちゃったので
(※ネット予約に前売り券は使えない)今度は前売り券を使って見に行ってきます!
  
 

薄型PlayStation 3 発売

いい機会なんで買うぜー! 超買うぜー!
これでけいおん!のBDが見れる環境が我が家にも!!

↓これにより今後購入予定のアイテムリスト

[ ゲーム ] ガンダム無双3 … そのうち出るよね?
[ ゲーム ] 戦国BASARA3 … あれ?wiiなの? PS3にも移植するよね?
[ BD ] けいおん! … コミケでドタバタしている間に2巻も出てた! 急いで注文しないと!
[ BD ] ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 … 序はスルーするけれど。 つか何時頃発売するのかな?
[ BD ] トランスフォーマーリベンジ … 年末頃には発売してくれると信じています。 早く手元に欲しい!
[ BD ] スター・トレック … 歴代スタトレ映画の中でも一番のお気に入りなので買うおー!


改めて書いてみるとあまりゲーム機としての機能は求めていない自分がいた。
一昔前のアニメ作品はDVD画質でいいような気がするしなぁ。 
洋画はこまめに買うかも。 アイアンマンなんかBDで買い直したと思ったけれど、
そもそも購入したDVDを全く見てない事に気がついちゃった…てへぺろ

コミケお疲れ様でした

暑い中コミケに参加されたみなさんお疲れ様でした。
また当サークルに足を運んでくださったみなさんありがとうございました。

今回の新刊「けいおん!」フルカラーイラスト本「ACPERIENCE07 Tehepero」
以下の同人ショップさまにてお取り扱いをお願いしておりますので、こちらの方もどうぞご利用ください。
c76_s02c.jpg
とらのあな様
メロンブックス様
メッセサンオー様
COMIC ZIN様 (店頭販売のみになります)


■ 今回のコミケは色々と反省させられる事ありました。
何はともあれ「おつり」! サークルに来て下さった多くの方に小銭の協力をお願いせざる得ない状況で、
見るに見かねたお隣さんから釣銭をヘルプしていただいたり(その節は本当にありがとうございました。)
知人サークルにも両替をお願いしたり。(あとでちゃんとお礼します。)
結局その小銭関係で時間がかかってしまい、一時は無駄に列が伸びて一般参加者にもスタッフにも
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
この辺は次回以降の改善点にしたいと思います。


もうお釣りの心配やら暑さやらで今回はいつも以上に疲労を感じるコミケでした。
せっかくサークルに挨拶に来て下さった方にもちゃんと応対が出来てなかった気がします…スイマセン。 
買い物行く余裕もなく終わってしまったので、帰宅後に戦利品を見る楽しみがない点は
ちょっと寂しいですが、それでも非常に充実した楽しいコミケを過すことが出来ました。


一休みしたい所ですが、冬の申し込みをするまでがサークル参加者のコミケなのでもうちょっと頑張りますw

夏コミの新刊情報(2)

コミケ新刊情報(2) 「喰霊 -零-」モノクロオリトジ本 「GR-0'」
bakuota018i02.jpg
4月に開催された同人誌即売会コミック1で頒布されたコピー詩にちょっとだけ加筆したものになります
喰霊ラジオ終了記念(?)で出すことにしました。 乙喰霊ー!


■ コミケ新刊 フルカラーイラスト本「ACPERIENCE07 Tehepero」 イベント購入特典
コミケ当日に新刊「Tehepero」を購入してくださった方には
こちらのポストカードをお付けします。 ( 印刷間に合った~
bakuota018g02.jpg
けいおんのBD初回限定版についてきたアレっぽい感じにしてみました!

試し刷りとBDの封入特典と並べてみるとこんな感じ!
bakuota018h02.jpg
てへぺろ(・ω<)


こちらのけいおん聖地探訪記事の中にある今宮神社の絵馬写真に…。
名前は伏せておいたのに思いっきりバレてるっ!w

夏コミ新刊情報

今回の新刊は「けいおん!」のフルカラーイラスト本、…正しくは澪&あずにゃん本になります!
ちょこっとオマケで漫画も収録。 あと一応他のメンバーもちょっとだけいます、ちょっとだけ。
bakuota018f02.jpg

今回はけいおんの同人誌製作に辺り、資料収集と称して京都&滋賀のけいおん聖地にロケを慣行!
まぁそれはほとんど生かせなかったところはご愛嬌!!(ダメすぐる
しかし数少ない成果の一つとして、11話に出てきたさらさ西陣をバックにした澪&あずにゃんのイラスト↓が
今回の新刊の表紙となりますので、コミケで見かけた際は何卒よろしくお願いします!

bakuota018e02.jpg

追加情報は確定次第順次こちらでもお知らせしていきたいと思います。


ちなみにタイトルは「Tehepero」。 「てへぺろ(・ω<)」と読んでください。
元ネタはコミケ作業中の心の支えになってくれたラジオ「おどろき戦隊モモノキファイブ」で
明らかになった日笠陽子さんの持ちネタの一つ…らしいです。 こちらでラジオ放送分が毎週月曜更新で
WEB配信されていますのでみなさんにも是非とも聞いていただきたいと思います! 超オススメ!

せつなは俺の嫁って言ったじゃん

そんなこんなで急遽我が家に配属されることになったlenovo IdeaPad S10-2さんとTFのジェットファイアーさん

ネットブックはどんなものだろうと思ったけれど安いだけの事はあって、色々と性能はキツキツ。 
でも確かに軽いネット巡回やメールがメインと割り切るなら十分なんだろうなぁ。
サブモニタとして資料画像を貼り付けておくには画面が小さくて厳しいので、この辺は早く手を打たないと。

そしてTF玩具リーダークラス(要はデカイ)のジェットファイアーさんも無事に到着。
TFリベンジでのあの活躍を見たら手を出さずにはいられなかった老兵TF! 
このサイズを買うのは初めてなんだけど、大きいだけのことはあって変形も手間がかかりますね。
ちょっといじってみたんだけど最後まで変形させられなかった!(ぇーw
感覚だけでなく取説をしっかり読まないとムリっぽい…完全変形は仕事が終わってから取り組もう…。
トランスフォーマーリベンジ RA-13 ジェットファイアー<amazon>

本編ではちょい役(ジェットファイアーさんに一刀両断w)だけどいい俺好みのデザイン。
ミキサー車というのもポイント高し。 評判もいいみたいなのでこれも買おうか画策中。
トランスフォーマーリベンジ RD-12 ディセプティコンミックスマスター<amazon>

あとは赤いランページが出てくれれば…出なそうだけど…。

8月になっちゃった

■ けいおん!のBDが出たー!買ったー!届いたー!

あとはBDが見れる環境を用意するだけだじぇ…。 
ほら後で品切れになって泣きたくないじゃん? だから…まずはソフトだけでも…うん…
けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray] <amazon>


Real-G~1/1scale GUNDAM Photographs
e368c.jpge367c.jpg
お台場の等身大ガンダムを制作過程から収めた写真集。
製作中の写真を見ているとアストナージさんの目線ってこんな感じなのかと!w
ガンダムファンおみならず重機とかジャンクションとかダムとか軍艦島が好きな人にもオススメですよ(ぇー
個人的にはかなり満足な一冊でした。 あとは早く現物を見に行かないと!!

セイクリッドブレイズ ビジュアルコレクション
ゲームの方は全然未チェックだったのですが、飯塚武史先生のイラスト目当てで飛びついた!
サモンナイトシリーズも設定資料集目当てで初回版を買っていたものです。




…という日記を昨日の夜に書こうと思ったら、ネット用のノーパソが突然ダメになっちゃった!
セーフモードで起動出来たとしても唐突に落ちちゃう状況…。
前々から挙動が怪しくなってきたので、コミケが終わったらと考えていた矢先にこれですよ!

とりあえず手頃なネットブックを購入して急場は凌ぐ事にしましたが…。
メインPCも買い換えたいし…仕事が一息ついたら作業環境を作りなおしたいな。

