Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺に届いた

■ 今月末は色々と発売日が重なって大変です。
e376a.jpg

君に届け <amazon>
今期のアニメの中で、ツボにハマった一つが「君に届け」(公式サイト)
あまりの貞子の可愛らしさとひたむきな前向きさに心を打たれて単行本を全巻揃えちゃったよ!
買うならとりあえず1、2巻まとめて読むことをお勧めします。
涙腺の緩さに定評のある爆天童さんは案の定泣きまくりですw

きのう何食べた? <amazon>
これを見る度にメシを作る時に冷蔵庫の中にある余りモノで何か一品作りたくなりますw
あと料理を作るテンションって誰か一緒に食べてくれる人がいるかどうかだよなーとしみじみと思ってみたり。

大奥 <amazon>
上記の「きの何」に続いてよしながふみ先生の最新刊。 毎巻発売月が被ってる罠。
どうしてこの先生は何を描かれても面白いんだろうと! そして5巻にしてついに吉宗が…! 
これから話がラストに向かって進んでいくのかな? どう話をまとめていくのか楽しみでなりません。

大阪万博 <amazon>
あずまんが大王10周年記念企画。 もう10年かー…。
MWの中の人会った時に「…以前あずまんが大王のファンサイトやってましたよね?」とか
言われてものすごい恥ずかしい思いをしたのも今は良い思い出w



一気に発売されると読み切れないとかいいつつ、読んじゃいます。
読みたい本がたくさんあるのは幸せなことだと思います、本当に。
スポンサーサイト

北へ。画集

■ 「北へ。NOCCHI ART WORTS」 発売!!
発売日に近所の本屋を回ったけれど、見つからなかったためにamazon経由でやっと手元に届きました。


懐かしさのあまりに旧北へ。画集やらグッズを引っ張り出してしまいました。
(クリックで更に多数のグッズを見ることができます) 
当時のファンの方々は懐かしんでくださいw
クッションなどのかさばるアイテムは引っ越しの際に手放しちゃったからなぁ…。


新しい画集の中身ですが、以前のWI画集+未収録&DDのイラストをまとめたもので、
これさえあれば昔のCDやビデオなどのグッズを引っ張り出す手間が省けて非常に便利ですね!w
以前の画集を持っていない人も持っている人にもオススメの一冊だと思います。


WIに関しては100%知ってる絵ばかりだと思っていたのですが
初見らしき絵を2点ばかり発見。

P20ー21の見開きの絵はなんだろ? 
絵柄からしてゲーム開発前のかなり初期のイメージイラストっぽいけれど。

あとP65のターニャも初出が思い出せません。 グッズ? 雑誌描き下ろし?

…分からない絵があってちょっと悔しいですw


■ オマケに「北へ。ポートレート」(メディアファクトリー)も発見。 多分絶版。
mixi_002d.jpg
画集よりさらに大きめなB4サイズで、厳選された12点のイラストのポートレート集。
各イラストへのNOCCHIさんのコメントもついており、いま見てもいいアイテムだと思う。 

そして発売当時に行われたサイン会でサインをもらっている私。 てへぺろ(・ω<)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。