Entries



めんま、みぃつけた!

26日付の埼玉新聞にめんまが載っていると聞いて、ちょっと埼玉まで足を運んできました!w

埼玉県内のコンビニに行けば余裕で買えるだろうと思ったのですが
どの店に行っても埼玉新聞だけは全く置いていないという状況で…
品切れというよりそもそも扱っていないみたいですね…。
まぁ色々と探し回った結果、駅ナカの売店で無事にGETする事が出来ましたがっ!

苦労の末一面使ってデカデカと載ってるめんまみぃつけた!
20110626a.jpg

めんまが載っている事以外全然知らなかったので、新聞を見てビックリ。
見開き全面で「茅野愛衣さんと巡る聖地巡礼MAP」とか埼玉新聞本気出し過ぎだろwww
20110626b.jpg

上記の記事以外にも茅野愛衣さんインタビューも掲載されており
この日の埼玉新聞は合計4面もあの花に割いているという…
いいのか、それで!?w いいぞもっとやれ!w やってください!w

時間がある時にでも埼玉新聞片手にあの花聖地巡礼に行きたいですねw

映画「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」を観てきました~!
061102b.jpg
スーパー戦隊35作記念映画と銘打っているだけの事はあって
本篇は最初から最後までサービス満点のお祭り映画でしたね!
過去の戦隊が出てくるだけでニヤニヤしまくりなのですが
OPと共に立ち向かうシーンなどは思わず涙腺が緩くなってしまう事も…(ぇ

これは是非とも映画の大スクリーンで楽しんで欲しいお祭り映画ですね!

■ そしてパンフレッドも記念作品という事で予想外のB4サイズ。大きいよ!
中身も完全に大きなお兄さん、お父さん向けの充実の読み応えある内容でした。 
情報量が多いから文字も小さい上にキャラ紹介のページ以外は漢字にルビ振ってないしw
ゲスト出演された過去の戦隊の方々のインタビューとか完全に子供置いてきぼりだろw
061101b.jpg
映画ついでに本屋で見つけたゴーカイ本もGET。
ゴーカイ前半までのエピソードガイドと5人+シルバーの中の人のインタビュー。
シルバーの中の人はガチで戦隊オタとか言ってるしw 
オーディションでは好きな戦隊の変身ポーズと名乗りをやってみせたとかw
アクションにも自信があるそうで明日からのゴーカイ本編での登場が楽しみです。
中盤から後半は歴代戦隊紹介なのですが34×見開き2Pでも約70Pは使っちゃうんだよねぇ。
35 SUPER HERO クロニクル feat. 海賊戦隊ゴーカイジャー 公式航海ナビ <amazon>


■ そして映画を観た後はもちろんこれが食べたくなるよね!w
061104b.jpg061103b.jpg
好きな食べ物は…アンパンだ!

松戸散策

まどマギカフェで杏さやのコースターをGETしてきました。

前日の公式Twitterでコースターが残り僅かという告知があったので
これは急がねばなるまいと、ちょこっと午前中に行ってきましたよ。
朝から盛況で入店まで時間がかかりましたがお目当てのブツは無事にGET!
夕方には杏のコースターは終了したとの事で…危なかったです。
006a.jpg
13日からはほむほむ(新柄)とまどか(再登場)という事なので
今度はコースターの余裕があるうちにお店に行きたいですね。

■ まどマギカフェついでに軽く松戸散策など。
常磐線沿いの街中、歩道橋の先にそこだけこんもりと
木々が多い茂っている場所が目に付いたので渡ってみる事に。


■歩道橋の先には鳥居があり、神社の入り口になっていてちょっとビックリ。
0002b.jpg
0003b.jpg
0004b.jpg
よく見ると鳥居の下には石階段があるのですが、それを完全に塞ぐ形で歩道橋が設置されていました。 
0005b.jpg
多分、神社の真ん前に線路が敷かれる事になったために
苦肉の策で歩道橋を作ったのではないかと思われるのですが
結果として大変に面白い作りの神社になっていました。

放課後のプレアデスカフェに行ってきました

「放課後のプレアデス」マナームービー公開記念キャンペーンが開催されている
ユナイテッドシネマ豊洲に行ってきました!

0604f01.jpg
初日の昼過ぎに行ったのですが、物販コーナーを見るとすばるやあおいのクリアファイルは完売…。
とはいえ物販コーナーのアイテムは先行販売という事なので焦らなくても大丈夫かなと。
(公式Twitterを見ると品切れグッズは後日再入荷するとの事。)

■ お目当てのアイテムはちゃんと買えたので無問題!! ひかるは可愛いなぁ。
0604c02.jpg
クリアファイル(ひかる)とポストカードセット(8枚セット)
そして缶バッチは各キャラ3種と思われますが、とりあえず一個チョイス。
フィルム風クリアしおり(全6種)は、ドリンク一つに付き一枚選べる仕様なので
一度に6種コンプはさすがに厳しいですね。 こちらも一つだけ購入。 
しかし栞は6種あるのにすばる&あおいばかりなのは何故なのかと…。もっとひかるをですね…。


■ そして豊洲に来た目的はこの映画館だけで行われている「放課後のプレアデス」カフェ!
0604g01.jpg
映画館併設のカフェでプレアデスオリジナルドリンク2種どちらかを注文すると
コースターA、Bセット(各3枚)どちらかを選べる仕様。
コースターは会長型の抜き加工&両A面仕様! チビキャラのひかるも可愛いですね!
0604b02.jpg
0604a02.jpg

■ カフェの外にはキャラ設定画も飾られているのですが、その脇には
声優さんのサイン入りコースターも置いてありました。 ください!wヽ(´Д`)ノ
0604e01.jpg
0604d01.jpg


■そして本命は映画上映前に流れる50秒間の「放課後のプレアデス」マナームービーっ!!
…ですが今日は映画を見ずに帰宅しました! ゴメンナサイ! てへぺろ!

ほら…今月は「戦隊映画」「スカイライン-征服-」「SUPER8」などの映画が控えているから
その時にマナームービーを観ようかなって…うん…ねぇ?
