Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日というか今日。

■ 夏休み期間中、池袋のサンシャインシティで開催されているプリキュアキラキラハーモニー
明日で終わってしまうという事だったのでちょろっと行ってきました。
0827c.jpg
看板とか撮り忘れてましたね…うん。
0827d.jpg
デカいビートさん。

さてさてこのイベントの本命は「プリキュアオールスターズ3Dシアター」! 
12分程度の作品ですが新曲&既存の曲の新アレンジをBGMにプリキュア達が踊っているというもの。
まさかこんな形で新作が楽しめる機会があるとは…! ついつい嬉しくて2回続けて観てしまいましたw

その他アトラクションも色々とありましたが、すべて小さなお子様が楽しむものなので
3Dシアターだけ鑑賞して早々に帰宅しましたw


■ 8月28日 プリキュアオンリー同人誌即売会 「レインボーフレーバー5」

明日…というかもう今日になっているかもしれませんが、こちらのイベントにサークル参加します。
スペースは「A23」。 ものすごい胡散臭いエレンさんのペパクラとオマケのポスカを用意しています。
0827b.jpg
マッタリとお待ちしております( ´∀`)ノ
スポンサーサイト

地球にピンチがやってくる!

「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」&
「海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船」
、早速観てきました!
0806a.jpg

■ オーズ
今回の映画はTVシリーズとはリンクはしていないパラレル的扱い?
そのおかげでTVシリーズに縛られる事のない映画ならではのニヤリとする展開が
出来たと思うので個人的には大変に満足に行く内容でした。

新フォームのブラカワニも見た目に反して(?)格好良かったし!
何があってもブレる事のない里中君とか!

そして本当に出て来ちゃった暴れん坊将軍こと徳川吉宗っ!!
予告でも流れていましたが、あの白馬に乗って将軍様が登場してきた時には場内(の父兄)にどよめきがw
将軍様の活躍は是非とも劇場で観ていただきたいですね!


今回は2Dで観たのですが、この内容だったら3Dで観たかったかも…。



ライダー映画のお約束、次期ライラーのフォーゼも登場して、噂のスイッチベルトのギミックも披露。
映像やアクションとしては今までのライダーとは違う面白さがありましたが
スイッチ玩具をコレクションしたいかと言われると…う~んまだ分りません…。


■ ゴーカイジャー
過去の戦隊にゴーカイチェンジしてくれるだけで喜ぶ懐古厨なのですが
そんな自分の気持ちを十分に満足させてくれる内容でしたw

そして今回のゴーカイ映画の最大の見所はゴーカイグリーンの不可解なキメポーズ!
TVシリーズのそれを大きく上回る謎のポージングに
不覚にも劇場内で肩を震わせて笑ってしまいましたw 

なんていうかスタッフやスーツアクターの人がノリノリで
ゴーカイグリーンに頭の悪いポージングをさせている感じですね!
いいぞ!もっとやれ!

0806b.jpg
■ 物販で購入したクスクシエのコースター
クスクシエのロケ地になったお店に持ち込んで使ってみたいですねw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。