Entries



-件のコメント

[C190] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-02-11
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bakushot.blog100.fc2.com/tb.php/32-252ffa38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

喰霊-零- ロケ地巡り(たい)

今期のアニメでは喰霊-零-が好評価。
毎回ツボをついてくる舞台設定についついロケ地巡りとかしたくなりますね!w
とりあえず分かる範囲でちょこちょこと。


■ 第01話
首都圏外郭放水路
p001b.jpg p002b.jpg
一度見学に行きましたが地下神殿と言われるだけのことはあり、なかなか見応えがありました。
迂闊にも三脚も持たずに行ったためにろくな写真が撮れなかったのでリベンジしたいぜ!


■ 第02話
場所的に「日比谷共同溝」になるのかな?
一般公開されてない上に、見学会もほとんど行われていないのが残念。
なんとか一度は生で見てみたいものです。

ぴろりさんのところでは日比谷共同溝を含めて数々の素敵な写真が
並んでいて何時間見ていても飽きないですね。 ⇒ 「見学に行ってきた。


■ 第04話
「碓氷第三橋梁(めがね橋)」
周辺の旧線跡を含めてジックリ鑑賞に行ってみたいですね。

「銀座線 新橋駅」
こちらも一般公開していない場所ですね!(泣
以前地下鉄開通80周年記念イベントで一日だけ公開されてニュースでも取り上げられていました。
当時は冬コミ準備期間中で見に行く時間があるわけもなく…。


■ 第08話
「大谷資料館」 
p001b.jpg p002b.jpg
ちょうど今年の4月に行ったのですが、常時公開な上に人がいないのでジックリ鑑賞できました。
こういう場所はもっとメジャーな観光地になってもいいと思うよ!w

大谷資料館へ行ってみた 02 こちらに写真を多数掲載しておきました。



■ 時間が出来たら、またゆっくりと喰霊ロケ地探し&巡りをしたいところです。
公式サイトには外郭放水路のロケハンレポが掲載されてますが他のロケ地のレポはやらないのでしょうか…?
とりあえずDVD特典のロケハンスチールブックに詳細なロケ地情報が掲載されてる事を願いつつ、
応援の意味もこめてDVDは買う気満々ですよ!

喰霊-零- 1(限定版) <amazon>


■ WEBラジオも水原さんのハガキ職人としての今後の動向が気になって仕方がありません!w

1件のコメント

[C190] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-02-11
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bakushot.blog100.fc2.com/tb.php/32-252ffa38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
