Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bakushot.blog100.fc2.com/tb.php/41-48627d47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

尾道散策

あけましておめでとうございます。
o000a.jpg
新年早々、尾道に行ってきました。

坂と猫の街、尾道。 以前からジックリと散策してみたいと思っていたのですが
ようやくまとめて休む時間も取れたので、ここぞとばかりに行ってきましたよ!

観光というよりは資料収集目的だったので、限られた滞在時間の中
体力の続く限り、歩いて歩いて写真を撮り捲くりましたw

尾道の魅力が少しでも見ている方に伝われば幸いです。

尾道 ( 広島県尾道市 )
瀬戸内海に面しており、対岸の向島との間の海は尾道水道と呼ばれている。

東西にJR山陽本線が横切っており、線路から南、尾道水道の面する
海岸線は平坦な土地で海産物問屋や米蔵だった名残が見られる。

線路を挟んで北の山裾の傾斜に建てられた町並みの路地は、
複雑に入り組み、坂と階段に溢れて多くの階段マニアの心をつかんで離さない(多分)。

という訳で今回の旅では山裾の町並みを重点的に巡ってきました。

o002a.jpg o003a.jpg
o004a.jpg o005a.jpg
o006a.jpg o007a.jpg
o008a.jpg o009a.jpg
o023a.jpg o025a.jpg
o010a.jpg o011a.jpg
o012a.jpg o013a.jpg
o014a.jpg o015a.jpg
o030a.jpg o031a.jpg
o032a.jpg o033a.jpg
o034a.jpg o035a.jpg
o036a.jpg o037a.jpg
o038a.jpg o039a.jpg
o017a.jpg o018a.jpg
o019a.jpg o020a.jpg
o021a.jpg o022a.jpg

尾道の魅力はこんなものじゃないんだ! と写真をもっと載せようと思いましたが
坂と家の写真がこれ以上続くのもどうかと思い止める事にしました。

かみちゅのロケ地とかは、ファンの方がまとめていそうだからスルーw


見る分には面白いものの住むとなるとやはり別問題で、町中にはところどころ
空き家や廃屋が見られ、「尾道空き家再生プロジェクト」などの活動もあるそうです。



今回の取材に合わせて広角レンズを購入したのですが、これが大正解。
おかげで入り組んだ狭い路地を上手く絵に収める事ができました。

しかしズームに弱いため、多くの猫と会えたのにほとんど撮る事ができなかった罠。 うぅー…
o026b.jpg
今度は猫目当ての撮影旅行をしたいものです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bakushot.blog100.fc2.com/tb.php/41-48627d47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
