Entries

スポンサーサイト


映画ハートキャッチプリキュア&聖地大泉でお祭り…ですか!?

10月30日、ハトプリ映画公開初日に足を運んで、翌日は東映スタジオで行われた「第二回聖地大泉まつり」に
参加するという大変にプリキュア三昧な二日間を過ごしてまいりましたw


今回の映画は本当に良い出来でしたね! ハトプリ好きという方は是非とも恥ずかしがらずに
劇場に足を運んで観ていただきたい! というか劇場で観ないのは勿体ない!!

あまりの素晴らしさに公開初日にして二回見てしまったのはここだけの秘密です。
そして勢い余ってグッズも色々と買ってしまっても仕方がないですよね…。
oo000b.jpg


■ 翌31日は東映アニメーション&東映東京撮影所がある大泉で行われた「聖地大泉まつり」に参加。
oo003b.jpg

■ 普段は入る事の出来ない撮影所の一部が一般解放されて、撮影に使われたセットや小道具が公開。
oo001b.jpg oo002b.jpg

■ ゴセイグレートのコックピットのセットや、歴代ロボの着ぐるみも数体展示。
撮影禁止ながらもゴセイジャーの天知天文研究所は実際に中に入る事が出来てテンション上がりまくり!
oo008b.jpg oo007b.jpg

oo010b.jpg oo011b.jpg

■ スタジオの窓や屋根の上に隠しキャラがいるところが芸細でファンには嬉しい演出ですね!
oo019b.jpg oo020b.jpg


■ 本命のプリキュア展示。 2メートルほどのコッペ様がお出迎えw
oo005b.jpg oo018b.jpg
「プリキュア」3D版エンディング映像上映。 内容は「ハトプリの前・後期ED2種」と「ASDX2のED(ショートカット版)」。
大スクリーンで見る3Dは素晴らしいの一言! 今回だけで終わらせるには非常に勿体ないので
今後とも見る機会を作っていただきたいですね!

■ 東映アニメーションではTV版の設定&生原画や絵コンテ、Tジョイ大泉では映画版の設定資料が公開。
こちらはまだしばらくの間は公開されているようなので、時間がある方は直接行かれる事をお勧めします。
oo014b.jpg oo015b.jpg

oo016b.jpg oo017b.jpg
ここで一番多く写真を撮りまくりました。 これで色々描ける!描きたい!


■ 本物のプリキュアにも会えたよ!!w
oo012b.jpg oo013b.jpg
写真ではなかなか伝わらないかと思いますが…実際に目の前にいると可愛いんですよ! ちょっとドキドキしますよ!w 
そしてフレッシュ人気未だに健在!! 多くの子供たちがプリキュアと一緒に写真を撮っていました!
小さな子供たちがプリキュアにギュッ!と抱き付く様を見ていると、純粋すぎて眩しいですね!w
大きなお兄さんでゴメンナサイ!w 

ハートキャッチの方々もいましたが、そちらは薄暗くて狭い映画のロビーだったので写真はボヤける上に
人だかりで近づけませんでしたよ…。



第3回大泉まつりは「仮面ライダーオーズ」&「相棒」らしいので、こちらも楽しみ!
是非とも時間を作って遊びに行きたいですね!
